ぱんまんブログ

【レザークラフト】メガネ専用トレイ 型紙配布

レザークラフトを初めて早1ヶ月。

今回は職場用におしゃれなメガネトレイを作ってみました。

 

f:id:niitou:20210920164719j:plain

 

メガネトレイの型紙

メガネケースの型紙はよくあるのですが、トレイとなると作っている方が少なく、今回は型紙から作成してみました。

f:id:niitou:20210921162234p:plain

メガネトレイ.pdf - Google ドライブ

今回のトレイは、JINSブルーライトカットメガネSQUARE専用のサイズになります。

 

作り方の参考

レザークラフト塾さんの動画を参考に作成しました。

とても簡単に作成することができるので、私のようにレザークラフトを初めたてのk谷とてもおすすめの作品です。

 

アレンジすれば様々なトレイが作れる

f:id:niitou:20210920165531j:plain

レザートレイ.pdf - Google ドライブ

 

こちらは大型トレイです。リビングや玄関などに置いておき、キーや時計を置いておくのに使っています。

四隅をバネホックとめてあるので、インテリアとして楽しむことができます。

 

まとめ

今回は型紙から作成してみましたが、見事ぴったりサイズのトレイを作ることができ、感動しました。

次回はブックカバーに調整してみようと考えています。