ぱんまんブログ

3歳児におすすめ!お医者さんごっこセットの人気ランキング5選

3歳頃になると予防接種や風邪などで病院にかかることも増えます。この時期の子供はまさに真似っこする達人。お家でもお医者さんごっこ遊びをするようになります。 そんな時に親として用意してあげたいのが、お医者さんごっこ遊びができるおもちゃセットです…

【1歳の肺炎】入院期間・症状・過ごし方・費用のまとめ

1歳児が肺炎で入院した場合、どのくらいの期間入院するのか?実際に子供が入院したので体験談をまとめました。

レザークラフト初心者は【革はぎれ】を買わない方がいい理由とは?

初心者には、革はぎれが向かない?理由を解説。初心者向けの革の紹介もしています。

【徹底レビュー】 SOREL ソレル グレイシーショートがおすすめな5つの理由

ウィンターブーツメーカとして有名なSOREL。その中でもレディースに人気のあるグレイシーショートについて徹底レビューしました。

【徹底レビュー】山崎実業のコスメ立体収納ケースを購入してみた

SNSで話題。山崎実業のメイク道具を斜めに収納できるケースが便利すぎる?実際に購入してみました。

【徹底レビュー】しまじろうのえいごのうたで楽しく英語を学ぶ

家庭で楽しく英語を学ぶことができる、しまじろうのえいごのうたをレビューしてみました。

佐久市のお昼寝布団は【タイコロー】で購入しよう【長野県佐久市・お昼寝布団】

保育園に入園する際に、準備するのがお昼寝布団です。 しまむらやバースデー、西松屋などで買い揃える方が多いようですが、卒園まで持たずに、買え替えるという方も多いようです。 そんな方におすすめしたのが長野県佐久市にある【タイコロー】のオーダー布…

佐久市の穴場すべり台 佐久総合運動公園【長野県佐久市・遊び場】

長野県佐久市にある佐久総合運動公園。あまり知られていませんが、子供用のすべり台があります。

【1歳の行事】フランソワの一升餅セットでお祝いしてみた

フランソワの一升餅セットのレビュー記事になります。セット内容などを紹介しています。

【iDeCoで手数料負け?】加入する前に知っておきたい手数料のはなし

iDeCoの手数料がいくらかかっているか知っていますか?もしかすると、手数料負けする可能性があります。今回は手数料負けするパターンをもとに運用方法を考えていきます。

【iDeCoで損!?】退職金が多い人は要注意!損してしまう受け取り方とは?

節税効果が魅力なiDeCoですが、出口戦略をしておかないと、節税した以上に税金を払うことになります。今回は知っておきたい、損するパターンを紹介します。

【年間200万貯まる!?】妻の両親と同居するメリットを解説

妻の両親と同居する男性が増加傾向にあります。メリットはなんといっても貯蓄性。実際の体験談をもとに解説していきます。

大型すべり台に心奪われる市民交流ひろば【長野県佐久市・遊び場】

長野県佐久市にある市民交流ひろばに遊びにいきました。駐車場や施設についてご紹介していきます。

子ども大喜び!大型遊具が楽しい南城公園【長野県小諸市・遊び場】

長野県小諸市にある【南城公園】に遊びにいってきました。子どもがいるなら一度は行ってみたい公園です。

ボーネルンド 木のアバカスの遊び方レビュー

ボーネルンド 木のアバカス(100玉そろばん)のレビュー記事です。遊び方についてもご紹介しています。

【無料】幼児におすすめ!童謡ドレミ楽譜まとめ

初心者でも簡単のドレミ楽譜を公開しています。お子さんと一緒に弾いて楽しみましょう。

【NO1加湿器】象印 スチーム式加湿器が優秀すぎる!

象印のスチーム式加湿器のレビュー記事です。最初からこれを購入しておけばよかったとしみじみ思います。

3歳から始めたい【お金の勉強】

全世界的に金融教育への関心が高まっている現代。 日本も例外ではなく、2022年度からは、高学で金融教育が開始となります。 金融教育と聞くと投資や資産運用と思われがちですが、最も重要なのは【お金の使い方】を学ぶことです。 今回はアメリカで使用されて…

【2021】Amazonブラックフライデー パンパース肌へのいちばんが安すぎる

今年も始まったAmazonブラックフライデー! 私のAmazonブラックフライデーでの目当ては【 パンパース 肌へのいちばんシリーズ】です。 セール対象品には、サイズ指定がありますが他のショップと比べるとかなり安めです。 まだ、間に合うのでサイズが合う方は…

【閲覧注意】チャイルドシートの下がとんでもないことになっていた

最後にチャイルドシートを取り外しのはいつですか? もしかすると、下がとんでもないことになっているかもしれません。

【徹底レビュー】絶対音感を身に付ける! KAWAI ミニピアノで遊んでみた

絶対音感を身に付けるため、KAWAI ミニピアノを購入!徹底レビューしました。

【徹底レビュー】いたずら1歳やりたい放題スマート本で遊んでみた

赤ちゃんの大好きないたずらがつまったおもちゃ【いたずら1歳やりたい放題スマート】で遊んでみました。

人は何歳になっても成長する レザークラフトを初めて思い出したこと

【自分の成長】を最後に感じたのはいつ頃ですか? 私は、3か月前からレザークラフトを初め、久々に【成長した】と実感しました。 こちらは、私がこれまでに作ってきた縦型のカードケースです。 左から、レザークラフト歴0か月・1か月・3か月の時に作成し…

5歳でひらがなをマスターできる!?ヨコミネ式95音表を作ってみた

子どもにひらがなを教える方法に、【ヨコミネ式95音表】というものがあります。今回はこちらの方法についてまとめました。

【レザークラフト】iPhone 13 mini専用ケースを作成してみた

iPhone13mini専用のスマホケースを栃木レザーで作成しました。型紙もございますので、ご自由にお使いください。

レザークラフトはお金がかかる!?始める前に知っておきたいお金の話

レザークラフトはお金がかかる趣味と言われていますが、どれほどかかるものなのか?3か月でかかった費用を公開します。

【レザークラフト】100均ペン立てをカッコよく仕立てる

100均などで販売されているペン立て。今回は専用のカバーを作りました。 とても簡単に作ることができる割に、高級感のある仕上がりになるのでレザークラフト初心者におすすめです。 制作方法 STEP ペン立ての外周に合わせて革をカットする 幅は+5㎜ほどでカ…

【レザークラフト】メガネ専用トレイ 型紙配布

メガネ専用のレザートレイを作成してみました。型紙も公開しています。

【徹底レビュー】お米のねんど 12色セットで遊んでみた

安心してねんど遊びができるよう、【お米のねんど】を購入し遊んでみました。

あなたは知ってる!?果汁100%ジュースの【濃縮還元】のからくり

【濃縮還元】ジュースって一体何なのか?ストレートジュースとの違いについて調べてみました。