ぱんまんブログ

佐久市のお昼寝布団は【タイコロー】で購入しよう【長野県佐久市・お昼寝布団】

保育園に入園する際に、準備するのがお昼寝布団です。

しまむらやバースデー、西松屋などで買い揃える方が多いようですが、卒園まで持たずに、買え替えるという方も多いようです。

そんな方におすすめしたのが長野県佐久市にある【タイコロー】のオーダー布団です。

今回は、今年から入園する娘のためにオーダー布団を作ったのでご紹介します。

 

タイコローのオーダーお昼寝布団

f:id:niitou:20220112142914j:plain

タイコローのオーダー布団の醍醐味は、ふかふかなところです。

お昼寝布団というと、薄っぺらい布団が多いですが、こちらの布団は厚みがあり、固いフローリングの上でも快適にお昼寝することができます。

慣らし目的で、お家でも使用してみましたが、子どももぐっすりです。

 

選べるカバー生地

布団カバーの生地は、お店指定の種類から選ぶことができます。

男の子用・女の子用・兼用と様々な種類があるので、お好みの生地を選ぶことができます。

 

サイズ指定できる

保育園・幼稚園によっては布団のサイズが決まっている場合があります。

タイコローでは、サイズ指定してオーダーすることもできるので、保育園指定サイズが見つからないという方にもおすすめです。

 

持ち運び用のひもをオプションでつけられる

f:id:niitou:20220112150259j:plain

写真にあるように、布団カバーの裏側にオプションで、ひもをつけることができます。

布団を畳んだ状態で、ひもを結ぶと、布団をまとめながら、持ち手にすることができます。ありそうで無かったこのアイデアのおかげで、持ち運びが楽ちんです。

f:id:niitou:20220112150453j:plain

 

佐久市のお昼寝布団の指定サイズは?

佐久市公立保育所の共通事項による、お布団の指定サイズは以下の通りです。

  • 敷き布団:縦130cm位 横80cm位
  • 掛け布団:縦120cm位 横90cm位

保育園に電話をして確認しましたが、上記はあくまでも目安であり、前後しても良いとのことでした。

 

ポイント!
佐久市の保育園では、名前を布団に縫い付ける必要があります。
タイコローでお布団を購入すると、名前を書く布を縫い付けてもらえます。

f:id:niitou:20220112150453j:plain

 

タイコローのお布団の価格

種類 価格
掛け布団(190×130) 3,590円
掛けカバー(ネーム布付) 2,380円
敷き布団 (70×130) 4,350円
敷きカバー(ネーム布付) 2,550円

セット購入することで少しお安く購入することもできます。

 

ポイント!
それぞれ単品で購入することも可能です。
掛け布団は必要ないという保育園もあるので、単品購入できるのは助かりますね。

 

佐久ハレタでお得に購入できるチャンス

2022年2月28日までになりますが、佐久市内で使用できるクーポンが配布されています。

スマホで佐久市を楽しもう!さく割電子クーポン発券サイト 佐久ハレタ

タイコローも、参加店舗になっているので、お得に購入できるチャンスです。

来年から入園する子がいる方は急ぎましょう!

敷布団とカバーを購入する場合
通常価格:6,900円 → クーポン利用価格:5,400円

 

タイコローのオーダーメイド枕

タイコローでは、オーダー枕の販売もしています。

私も購入したのですが、こちらの枕にしてから、首と肩の凝りが解消し、安眠できるようになりました。(個人差があります)

オーダー枕は、実際ベッドに横になり、枕の高さを微妙に変えながら、何度も試して、ベストの高さに合わせてくれます。

購入後、枕の高さ調整も行ってくれるので、いつでも自分にあった枕で寝ることができます。

オーダー枕にしては破格

良い枕・オーダー枕は高いというイメージがありますが、タイコローのオーダー枕は6,800円(税込7,480円)と破格です。

こちらも、佐久ハレタでお得に購入できるため、高い枕に抵抗がある方は、まずこちらを試してみて欲しいです。

 

まとめ

子どもにとって睡眠はとても大事な時間です。

その時間を快適に過ごすことができるよう、布団屋さんのオーダー布団を使ってみてはいかがでしょうか。

保育園だけでなく、お家のでお昼寝にもぴったりなお布団です。