ぱんまんの子育てブログ

パパの育休は30日! 育休【最終日】お宮参り

ぱんまんパパ、育休最終日です。

長かった育休も、今日で終わりです。

あっという間とは、まさにこのことかと思うほど、早く、中身が詰まった1ヶ月でした。

最終日の今日は、息子くんのお宮参りに行きました。

天気が良く暖かくて、お出かけ日和でした。

さては、息子くんは晴れ男だな!

近くの神社に行き、息子くんがこれから健康に成長できるようお願いしてきました。

日曜日というこもあり、混雑していたので、お宮参りだけして、帰宅することにしました。

ただ、娘ちゃんがお外に行きたい様子だったので、帰宅途中にある、いつもの運動公園に寄りました。

穴場の運動公園なので、とても空いていました。

娘ちゃんを下ろしてあげると、速攻でダッシュ

そこらじゅう、転びながら走り回っていました。最近は、走るのが速く、追いかけっこが大変です…

全く人がいなかったので、息子くんも少しだけお散歩しました。

はじめてのお外に不思議そうな顔の息子くんでした。

帰宅後、家族写真を撮影しました!

本当は、お宮参りの時に撮りたかったのですが、混雑していたので、帰宅してからにしました。

そして、夕飯はまたかっぱ寿司を注文!

1月に引き続き割引キャンペーン中だったので、またまた、こちらを注文しました!

f:id:niitou:20210214214731p:image

そして、今日は特別に3ヶ月振りのプレモルも!

f:id:niitou:20210214213902j:image

明日からは、仕事になりますが、できる限り、ママに負担をかけないよう、娘ちゃん、息子くんに寂しい思いをさせないよう頑張りたいです。

今回、育休を取得してみて、改めて家族と過ごせることの幸せを実感することができました。

時に大変なこともありましたが、ママ、娘ちゃん、息子くんとずーっと、一緒に過ごせた1ヶ月は、ぱんまんパパの人生最高の思い出です。

そして、その記録をブログという形で残しておいて本当に良かったです。

少し恥ずかしいですが、数年経ち、子供達が大きくなったら、パパの育休は30日!シリーズを一緒に読み返したいなと思うぱんまんパパなのでした☆

みなさま、お付き合いいただきありがとうございました。

また、ブログも頑張って更新したいと思いますので、よろしくお願いします!