ぱんまんの子育てブログ

パパの育休は30日! 育休【35日目】ママの甘酒

ぱんまんパパ、育休35日目です。

育休も残り4日!

今日はママのために甘酒を購入しました。

ママは、息子くんのために授乳をしてくれているので、当然お腹が空いてしまいます。

昼間であればお菓子やフルーツなどを食べることができますが、夜だと食べにくいとのこと。

飲むことならできるというので、飲む点滴と言われるほど栄養たっぷりで健康にも良い「甘酒」に目をつけました!

知らなかったのですが、普通の甘酒の他にも、豆乳や抹茶をブレンドしたものなどがあり、セットで購入してみました。 

ぱんまんパパも飲みましたが、普通の甘酒は独特なクセがあります。ママもパパも甘酒が好きなので気になりませんが、苦手な人も多いようです。

豆乳ブレンドの方は、そのクセが抑えられていて、とても飲みやすいです。甘酒を飲んだことが無いけと、飲んでみたい人にいいかもしれません♪

抹茶はまた明日飲んでみたいと思います!

早速、今晩の授乳後から甘酒を飲んでみるそうで、様子を見てよければ続かで行こうと思います!

ちなみに、こちらは乳児用規格適用商品なので、娘ちゃんにも飲ませてみました。

べーっとするかと思いきや、すごい勢いで飲みはじめ、一気に1本飲んでしまいそうでした。

娘ちゃん、普段はジュース飲みませんが、いつも車に乗ると飲みたくなってしまうことがあるので、今度から甘酒もあげてみようと思いました!

 

今日は祝日ということもあり、娘ちゃんとパパの実家に遊びに行きました。

実家には、ドラえもんのおもちゃがあるのですが、それを見て、「もんっ」と言えるようになっていて、ぱんまんパパはびっくりしました!

いつも、これはドラえもんだよと教えていたのを覚えてくれたようです。

最近、娘ちゃんはとても言葉が増えてきました。

童謡も数曲覚え、いつも寝る前に一緒に歌っています。

来年くらいには、普通にかいわできるようになればなぁと楽しみに待つぱんまんパパなのでした☆