ぱんまんの子育てブログ

パパの育休は30日! 育休【15日目】寝不足でフラフラ

ぱんまんパパ、育休15日目です!

早いもので、育休開始から2週間が経ちました。

色々と詰まっていたため、ほんとあっという間に過ぎた印象です。

仕事が恋しくなる余裕もありません。

職場の皆さんすみません、あと20日間は育児に専念します!

今日のぱんまんパパは、寝不足でフラフラでした。

原因は息子くん!ではなく、娘ちゃん!!!

夜寝る時、息子くん・娘ちゃんの部屋を分けて、息子くんはママ、娘ちゃんはパパと寝ています。

ママが入院している間も娘ちゃんはパパと問題なく、寝ていたので昨日もいつも通り寝ました。

しかし、昨日はママが帰ってきたこと+健診があり、刺激が強かったのか、2時間おきに泣いてしまいましたり。

あと、本人は寝ていますが、パパの顔を蹴ったり、頭をかべにぶつけてり、床で寝てたりとオンパレード。

ぱんまんパパは、もともと眠りが浅いので、いちいち起きてしまい、結局1時間おきに起きていました。

そんなだから、朝からフラフラ。

授乳で起きているママですら、2時間おきだったそうですので、それ以上でした。

息子くんの泣き声は、覚悟していましたが、まさかの娘ちゃんで寝不足になるとは…

ただ、1時間おきに娘ちゃんの可愛い寝顔を見れたから、結果オーライですね!

そんなフラフラ状態でしたが、今日は娘ちゃんのおやつのために、パンを焼きました!

ちなみにホームベーカリーなので具材を入れるだけでしたが!

こちらで、レビューと焼き方紹介してますれ

iryou.hatenadiary.jp

iryou.hatenadiary.jp

今日からは、さらに新兵器の登場!

パン切り包丁を購入したので早速使用しました!

パンに特化してるだけあり、スパッと切ることができました。

焼きたてのパンも潰すことなく切れて、娘ちゃんも頬張って食べてました!

娘ちゃんと息子くんが大きくなったら、食パンだけではなく、形を作ったり、クロワッサンなどにも挑戦したいと思うぱんまんパパなのでした☆