ぱんまんの子育てブログ

パパの育休は30日! 育休【14日目】息子くんと初対面

ぱんまんパパ、育休14日目です!

今日は、ママと息子くんが退院してきてくれました!

娘ちゃんのお昼寝の時間にぱんまんパパが迎えに行きました。

そこで、息子くんと初対面!

娘ちゃんを見慣れているせいか、とても小さく見えました。

そして、なにより可愛すぎました!

娘ちゃんの産まれた時の顔とそっくりで、こりゃ将来、美男女の姉弟になるなと、パパは確信しました!

今日も親バカ全開ですみません!わら

そして、娘ちゃんに続き、息子くんまで大変な出産に耐えてくれたママとも久々の再会。

なんとなく恥ずかしい気持ちになってしまい、伝えそびれてしまいましたが、本当にお疲れ様!ありがとう!

帰宅後、ママのご飯を準備して、今度は娘ちゃんを起こし、1歳半検診に行ってきました!

パパが行くのは、3ヶ月検診以来でして。

しかも、ママ無しだったので、ドキドキしながら会場へ!

コロナ対策で保護者1人という決まりだったので、当然、他のパパさんの姿はどこにもありませんでした。

少しアウェーでしたが、娘ちゃんと楽しく遊びながら受けてきました。

一つ気になったのが問診の際に、「今日お母さんは?」と聞かれたことです。

聞かなければいけない事項なのかもしれないですが、なかなかデリケートな質問ですよね。

ぱんまんパパの場合、おめでたいことでしたが、そうじゃない方もいるはず。

その場合、気まずい雰囲気、間違い無いなと思いました!

そんなこんなで、約2時間の検診を終え、かっぱ寿司へGO!

ママにサプライズで、お寿司を買いました!

一昨日ネット予約したので、すぐ受け取りすることができました!

ただ、まさかの写真を撮り忘れるという失態…

ぱんまんパパはこっち

f:id:niitou:20210121224659p:plain

ママはこっち

f:id:niitou:20210121224720p:plain

じい、ばあはこっち

f:id:niitou:20210121224851j:plain

好き嫌いのある、パパが1番高価になってしまいました!わら

とても美味しくいただきました。

ちなみに1月末まで、ネット予約だと安くなるキャンペーン中です!

www.kappasushi.jp

なかなか、今日はハードな1日でしたが、ママと息子くんが帰ってきて、家の中がとても暖かい空気になりました。

また、お寿司のおかげで体力も回復!

また明日からも頑張れる気がします!

あと残り20日ほどですが、精一杯色んなことをしたいと思うぱんまんパパなのでした☆

 


応援いただけると嬉しいです。
クリックお願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ