ぱんまんの子育てブログ

パパの育休は30日! 育休【12日目】実家の母を病院へ

ぱんまんパパ、育休12日目です!

今日はママの入院中で最大の試練の日!
ぱんまんパパが、実家の母を病院へ連れていきました。と言っても急病ではなく、通院のため!

病院に連れて行ってる間、娘ちゃんは、ママの両親と3人きり。
寂しい思いをさせちゃうなと思いながら、パパは行ってきますをしました。
しかし、娘ちゃんはアンパンマンに夢中で、テレビを見ながら、なんとなく手を振ってました!
病院についてからも、ぱんまんパパは、心配で落ち着かず、立ったり座ったりの繰り返し。周りから見たらに変な人だったかもしれません💦

結局、1時間半かかり、急いで帰宅し、リビングへとダッシュ
きっとリビングに入ったら、泣きながら抱き着いてくるだろうな!と想像していましたが、おじいちゃんの上でアンパンマンの図鑑に夢中でした!
あぁ、帰ってきたみたいなリアクションでした。
ぱんまんパパは、少し寂しい気がしましたが、娘ちゃんが泣いてなくて安心しました。

午後は、娘ちゃんのご飯の買い出しとストックつくり!
かぼちゃのストックを作ろうと買いに行きましたが、国産の生カボチャがもうありませんでした。
全部メキシコ産だったので断念し、冷凍食品の国産かぼちゃを買ってきました!
あと、ママには内緒でおやつも買ってしまいました!

f:id:niitou:20210119152514j:plain

久々に甘いものを食べて、幸せな気分になりました!
これで、ママのいない、あと2日頑張れます!!

ただ、パパだけでは、ずるいので、娘ちゃんのおやつも少し豪華なフルーツの盛り合わせにしました!

f:id:niitou:20210119152633j:plain

ものの数分で完食してくれました!

あと2日間すれば、ママがかわいい息子くんを連れて帰ってきてくれます。
忙しくなるけど、幸せだなぁと思うぱんまんパパなのでした☆

 


応援いただけると嬉しいです。
クリックお願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ