ぱんまんの子育てブログ

パパの育休は30日! 育休【9日目】待望の息子くんの誕生

ぱんまんパパ、育休9日目です!

昨日の深夜にママに陣痛がきました。
そして、今日の朝、無事に息子くんが誕生しました!
病院の皆さん、勇気を出して産まれてきてくれた息子くん、そして、痛みと寂しさに耐えて、息子くんを産んでくれたママ、本当にお疲れ様。
そして、家族が増えるという幸せな日にしてくれてありがとう!
ぱんまんパパは、とても幸せな気持ちです。

f:id:niitou:20210116132806p:plain

コロナの影響で立ち会いが出来なくて、1人で痛みと闘っていたママは、本当に偉大です。

本当にありがとう。
息子くんも産まれてきてくれたありがとう!
これから、精一杯頑張るので、よろしくね!

産まれてから、テレビ電話をして、娘ちゃんにも弟くんを見せてあげましたが、娘ちゃんも嬉しいみたいで、キャッキャッ言って笑っていました。

これで、あと6日でママも退院できます。
昨日はなんだか心配でご飯がのどを通りませんでしたが、産まれたと聞いてから急にお腹が減り、もりもり食べてしまいました!

今日は娘ちゃんのご飯を準備するときにアタフタしてしまいました。
献立表は作ってあるので、それ通り準備するだけ、食器などの場所も分かっています。
最近はパパが全部準備することだってありました。
しかし、いざ一人になってみると、焦ってしまい、何も手につかなくなってしまいました。
普段できていたのは、ママという安心の塊のような人がいてくれたからなんだなと改めて、ママの有難さを実感しました。

ママの両親とも、やはりママがいないと静かで、寂しいねという話になりました。
あと6日間、寂しさや不安がありますが、今後、娘ちゃんと二人っきりでこんなに長く過ごすことはないでしょう。
とても、貴重な経験なので、思いっきり頑張ってみようかなと思います!
あと、この6日が過ぎ、育休が終わっても、食事の準備やそのほかの家事など、ママに任せきりにならないようにしたいなと思うぱんまんパパなのでした。

 

 


応援いただけると嬉しいです。
クリックお願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ