ぱんまんの子育てブログ

パパの育休は30日! 育休【2日目】五月人形について話し合う

ぱんまんパパ、育休2日目です!
まだ、お腹の居心地がいいみたいで、産まれてくる気配はないみたいです!
焦らなくていいから、自分のペースでおいでと、声をかけておきました。

今日は、少し気が早いですが、五月人形をどうするか、ママと話し合いました!

http://2.bp.blogspot.com/-9-jjSfslA3E/U1jDPQFUv2I/AAAAAAAAfiQ/oJyQtZNiwxE/s800/gogatsu_ningyou.png
五月人形は、毎年3月くらいから、新作の販売を始めるようで、人気の型はすぐに売れ切れてしまうそうです。
産まれたら、ゆっくりと考える暇もないと思い、ネットで商品を見てみることにしました。
見てびっくり!五月人形の種類や、兜の武将など、ありすぎて逆に何を選んだらいいんだろうという状況…

先に見ておいて良かったねと、ママに言い、時間をかけて決めていきました。

まず、飾りやすさ、保管のしやすさを考量し、【ケース飾り】は譲れない点でした。
そして、種類に関しては、鎧飾りか兜飾りで悩みましたが、ケースの鎧飾りの場合、サイズが、60㎝と小さくなってしまうので、だったら兜がいいねという話になりました!

武将は、いろいろ考えた結果、人気もあり、見た目も好みだった徳川家康にしました。

条件が決まると、商品も絞られるので、簡単かと思いきや、まぁ種類があること…

なんとなく、目星はついたものの、3月に新作出たら、そっちがいいよね…という話になり、とりあえず保留になりました。

ただ、話し合いは、いろいろ調べながら行ったので、3時間かかってしまい、産まれる前で良かったねと安堵するぱんまん夫婦なのでした。

今日でも、明日でもその先でもぱんまんパパ待ってるから、無事に生まれておいで!
待ってるよー!


応援いただけると嬉しいです。
クリックお願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ