ぱんまんブログ

ねぇアンパンマン!はじめてのおしゃべりDX! 購入レポート・口コミ

娘のおもちゃは、アンパンマンがとても多いです。
その影響か、1歳ころから「ぱんまーん」というのが口ぐせになり、毎日何十回も言っています。ちなみに、ぱんまんパパの、由来はこの口ぐせからです。
最近では、しっかりと「あんぱんまーん」と言えるようになり、本やテレビでアンパンマン見つける度に行っています。
先日、スーパーのクリスマスのお菓子コーナーでこちらを発見!

f:id:niitou:20210104221642j:plain

売り場でひたすら、アンパンマンと叫ぶ娘に負け、おじいちゃんが買ってくれました。

今回は、そんなアンパンマンのおもちゃの中でも、お気に入りの、こちらの商品についての購入レポート・口コミになります。

ねぇアンパンマン! はじめてのおしゃべりDX

ねぇアンパンマン! はじめてのおしゃべりDX

  • 発売日: 2019/07/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

よろしければお付き合いください。

 

良い点

  • 大きなアンパンマンのおもちゃなので、娘大喜び!
  • タッチモードは、楽しそうに遊んでいる
    ①おしゃべりとタッチの2種類のモードがあり、手や足をタッチすると音が鳴るモードにすると、娘は楽しみながら、頭をはたいています
  • 逆さにしたり、横に寝せたりと、シーンに合った言葉を言ってくれるので、これから言葉がわかってきたらもっと楽しく遊べそう

イマイチな点

  • おしゃべりモードがイマイチ
    ①名前を教えてと言われて、名前を言うが反応しない
    ②座らせないと、いけないのですが、倒れやすい
  • 洗うことができない
    中に機械があり、取外しできないので、洗濯できません

    f:id:niitou:20210104220033j:plain

    汚れるたびに、拭いてますが少し不衛生…

まとめ

こちらのアンパンのおもちゃは、娘の1歳の誕生日に購入しました。
内緒で購入して、部屋の真ん中にセットし、ママに娘を連れてきてもらったのですが、見つける、「ぱんまーーーーん!」と叫びながら、はいはいをして、突進していました。
ぱんまんパパは、その様子をカメラで録画していましたが、今見てもあの、喜び方はすごいです。
それからもとても気に入っていて、夜寝る時も一緒に寝ていました。

ぱんまんパパの悩みとして、最近は落ち着いてきましたが、どこへ行くにもアンパンマンと一緒がいいという時期がありました。アンパンマンを離すとギャン泣きされてしまうので、娘+アンパンマンを抱っこしていましたが、とても重たく、前も見にくかったです…

最近落ち着いてくれて、良かったと密かに思う、ぱんまんパパなのでした。

こちらで、娘のお気に入りのおもちゃをランキングでまとめてありますので、もしよろしければ拝見ください。

iryou.hatenadiary.jp