ぱんまんブログ

アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん 購入レポート・口コミ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、ぱんまんパパには、今年で3歳になる甥っ子がいます。
今でこそ、普通に話していますが、少しだけ話しはじめるのが遅かったので、言葉を覚えられればと思い、アンパンマンのことばずかんを昨年のクリスマスにプレゼントしました。

そして、今年のクリスマスは、アンパンマンが大好きな娘のために、同じずかんをプレゼントしました。

今回は、そのレポート・口コミになります。
よろしければ、お付き合いください。 

良い点

  • ペンで絵をタッチすると、色々な言葉を教えてくれる
    ①ページ数もタッチする絵も、とても多いので色んな言葉を教えてくれる
    ②英語モードがある
    ③動物をタッチすると、動物の鳴き声も教えてくれる
  • もちろん個人差はありますが、言葉を覚えることができる
    娘の場合、動物の名前などを覚えていて、私が「ぞう」と言うと、しっかりと、ぞうさんの絵をタッチしてくれます。自身も、「ぐぅー」と言ってます
  • ペンが収納できるので、無くす心配がない

    f:id:niitou:20201231131106j:plain

  • 少し大きめの絵本ぐらいなので、収納に困らない(絵本ラックに入る)

イマイチな点

  • 電池消費が激しい
  • タッチしても反応しないことがある
    (電源をオンオフすれば、直る)
  • ペンの音量の変更は、最初のページでしかできない

    f:id:niitou:20201231131231j:plain

  • 閉めるときに指をはさみそうになるので注意が必要

    f:id:niitou:20201231131405j:plain

ぱんまん家であった不具合・対応

オンラインショップで購入したのですが、ペンにわずかな初期不良がありました。
購入先に問い合わせると、販売元メーカーにご連絡くださいとのこと。
そのため、セガトイズに直接メールを送りました。
とても丁寧な対応をしていただき、3日後には、ペンを無事交換いただけました。

まとめ

色々な言葉を覚えてほしくて、購入しましたが、このずかんのおかげで、話せる言葉が増え、ぱんまんパパは嬉しいです。
娘は、1歳半ですが、最近は自分でペンを持ち、タッチすることができるので、渡すと夢中になって遊んでくれます。

まだまだ、使用していない機能(クイズや2語文モード)もあるので、もっと言葉を理解することができるようになったら、使ってみたいと考えています。

こちらで、娘のお気に入りのおもちゃをランキングでまとめてありますので、もしよろしければ拝見ください。

iryou.hatenadiary.jp