ぱんまんブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

3歳児におすすめ!お医者さんごっこセットの人気ランキング5選

3歳頃になると予防接種や風邪などで病院にかかることも増えます。この時期の子供はまさに真似っこする達人。お家でもお医者さんごっこ遊びをするようになります。 そんな時に親として用意してあげたいのが、お医者さんごっこ遊びができるおもちゃセットです…

【1歳の肺炎】入院期間・症状・過ごし方・費用のまとめ

1歳児が肺炎で入院した場合、どのくらいの期間入院するのか?実際に子供が入院したので体験談をまとめました。

レザークラフト初心者は【革はぎれ】を買わない方がいい理由とは?

初心者には、革はぎれが向かない?理由を解説。初心者向けの革の紹介もしています。

【徹底レビュー】 SOREL ソレル グレイシーショートがおすすめな5つの理由

ウィンターブーツメーカとして有名なSOREL。その中でもレディースに人気のあるグレイシーショートについて徹底レビューしました。

【徹底レビュー】山崎実業のコスメ立体収納ケースを購入してみた

SNSで話題。山崎実業のメイク道具を斜めに収納できるケースが便利すぎる?実際に購入してみました。

【徹底レビュー】しまじろうのえいごのうたで楽しく英語を学ぶ

家庭で楽しく英語を学ぶことができる、しまじろうのえいごのうたをレビューしてみました。

佐久市のお昼寝布団は【タイコロー】で購入しよう【長野県佐久市・お昼寝布団】

保育園に入園する際に、準備するのがお昼寝布団です。 しまむらやバースデー、西松屋などで買い揃える方が多いようですが、卒園まで持たずに、買え替えるという方も多いようです。 そんな方におすすめしたのが長野県佐久市にある【タイコロー】のオーダー布…

佐久市の穴場すべり台 佐久総合運動公園【長野県佐久市・遊び場】

長野県佐久市にある佐久総合運動公園。あまり知られていませんが、子供用のすべり台があります。

【1歳の行事】フランソワの一升餅セットでお祝いしてみた

フランソワの一升餅セットのレビュー記事になります。セット内容などを紹介しています。

【iDeCoで手数料負け?】加入する前に知っておきたい手数料のはなし

iDeCoの手数料がいくらかかっているか知っていますか?もしかすると、手数料負けする可能性があります。今回は手数料負けするパターンをもとに運用方法を考えていきます。

【iDeCoで損!?】退職金が多い人は要注意!損してしまう受け取り方とは?

節税効果が魅力なiDeCoですが、出口戦略をしておかないと、節税した以上に税金を払うことになります。今回は知っておきたい、損するパターンを紹介します。