ぱんまんブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【年間200万貯まる!?】妻の両親と同居するメリットを解説

妻の両親と同居する男性が増加傾向にあります。メリットはなんといっても貯蓄性。実際の体験談をもとに解説していきます。

大型すべり台に心奪われる市民交流ひろば【長野県佐久市・遊び場】

長野県佐久市にある市民交流ひろばに遊びにいきました。駐車場や施設についてご紹介していきます。

子ども大喜び!大型遊具が楽しい南城公園【長野県小諸市・遊び場】

長野県小諸市にある【南城公園】に遊びにいってきました。子どもがいるなら一度は行ってみたい公園です。

ボーネルンド 木のアバカスの遊び方レビュー

ボーネルンド 木のアバカス(100玉そろばん)のレビュー記事です。遊び方についてもご紹介しています。

【無料】幼児におすすめ!童謡ドレミ楽譜まとめ

初心者でも簡単のドレミ楽譜を公開しています。お子さんと一緒に弾いて楽しみましょう。

【NO1加湿器】象印 スチーム式加湿器が優秀すぎる!

象印のスチーム式加湿器のレビュー記事です。最初からこれを購入しておけばよかったとしみじみ思います。

3歳から始めたい【お金の勉強】

全世界的に金融教育への関心が高まっている現代。 日本も例外ではなく、2022年度からは、高学で金融教育が開始となります。 金融教育と聞くと投資や資産運用と思われがちですが、最も重要なのは【お金の使い方】を学ぶことです。 今回はアメリカで使用されて…

【2021】Amazonブラックフライデー パンパース肌へのいちばんが安すぎる

今年も始まったAmazonブラックフライデー! 私のAmazonブラックフライデーでの目当ては【 パンパース 肌へのいちばんシリーズ】です。 セール対象品には、サイズ指定がありますが他のショップと比べるとかなり安めです。 まだ、間に合うのでサイズが合う方は…

【閲覧注意】チャイルドシートの下がとんでもないことになっていた

最後にチャイルドシートを取り外しのはいつですか? もしかすると、下がとんでもないことになっているかもしれません。

【徹底レビュー】絶対音感を身に付ける! KAWAI ミニピアノで遊んでみた

絶対音感を身に付けるため、KAWAI ミニピアノを購入!徹底レビューしました。

【徹底レビュー】いたずら1歳やりたい放題スマート本で遊んでみた

赤ちゃんの大好きないたずらがつまったおもちゃ【いたずら1歳やりたい放題スマート】で遊んでみました。

人は何歳になっても成長する レザークラフトを初めて思い出したこと

【自分の成長】を最後に感じたのはいつ頃ですか? 私は、3か月前からレザークラフトを初め、久々に【成長した】と実感しました。 こちらは、私がこれまでに作ってきた縦型のカードケースです。 左から、レザークラフト歴0か月・1か月・3か月の時に作成し…

5歳でひらがなをマスターできる!?ヨコミネ式95音表を作ってみた

子どもにひらがなを教える方法に、【ヨコミネ式95音表】というものがあります。今回はこちらの方法についてまとめました。

【レザークラフト】iPhone 13 mini専用ケースを作成してみた

iPhone13mini専用のスマホケースを栃木レザーで作成しました。型紙もございますので、ご自由にお使いください。

レザークラフトはお金がかかる!?始める前に知っておきたいお金の話

レザークラフトはお金がかかる趣味と言われていますが、どれほどかかるものなのか?3か月でかかった費用を公開します。

【レザークラフト】100均ペン立てをカッコよく仕立てる

100均などで販売されているペン立て。今回は専用のカバーを作りました。 とても簡単に作ることができる割に、高級感のある仕上がりになるのでレザークラフト初心者におすすめです。 制作方法 STEP ペン立ての外周に合わせて革をカットする 幅は+5㎜ほどでカ…

【レザークラフト】メガネ専用トレイ 型紙配布

メガネ専用のレザートレイを作成してみました。型紙も公開しています。

【徹底レビュー】お米のねんど 12色セットで遊んでみた

安心してねんど遊びができるよう、【お米のねんど】を購入し遊んでみました。

あなたは知ってる!?果汁100%ジュースの【濃縮還元】のからくり

【濃縮還元】ジュースって一体何なのか?ストレートジュースとの違いについて調べてみました。

【毛深い自分とさよなら】パナソニックのボディートリマーER-GK81-Sでムダ毛処理をしてみた

毛深い自分とサヨナラできる!?パナソニックのボディトリマーを使って、ムダ毛の処理をしてみました。

【徹底レビュー】栃木レザーのはぎれを購入してみた

Amazonで栃木レザーはぎれセットを買いまいた。実際のセット内容など、画像付きで解説しています。

スーパーフード【ソルガム】の魅力に迫る!

数年前から、話題のスーパーフード。様々な種類がある中で、注目しているのが【ソルガム】です。ソルガムとはいったいどんな食材で、どんな魅力があるのでしょう?

【徹底レビュー】タンスのゲン ベビーゲートを設置してみた

タンスのゲンのベビーゲートを設置しました。イマイチな点もレビューしています。

【初心者必見!】レザークラフトに必要な最低限の道具を紹介!

レザークラフト初心者向けに最低限必要な道具を紹介しています。これだけ揃えれば、明日からでも作品作りを楽しめます!

【徹底レビュー】ノリノリおんがく♪アンパンマンふりっこリズムで遊んでみた

アンパンマンふりっこリズムで子どもが遊んでくれるのか。購入レビュー記事になります。

【検証】いっしょにねんねベビーミニーの効果は?子供は寝てくれるのか?

子供の寝かしつけお助けおもちゃの、いっしょにねんねベビーミニー。実際、効果があるのかどうか調べてみました。

ままごと遊びはマグネット式とマジックテープ式どっちがおすすめなのか?

ままごとのおもちゃを購入する時に悩むのが、マグネット式とマジックテープ式どっちにするかです。今回は両方で遊んだ私がおすすめを紹介します。

【徹底レビュー】ウッディプッディおままごと 洋食屋さんセットで遊んでみた

割れるたまごで話題のウッディプッディ 洋食屋さんセット。口コミが少ないおもちゃなので、徹底レビューしました。

【徹底レビュー】ボーネルンド ルーピング フリズル で遊んでみた

1歳頃におすすめの知育玩具として最も有名なのが【ルーピング】です。今回は、ボーネルンドのルーピングについて徹底レビューしました。

【徹底レビュー】きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ で遊んでみた

世界中で人気の【きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ】の中のアニマルパークセットについて、徹底レビューしました。